39歳からの大逆襲(予定)

奥様・長男・長女と家族がありながら、無職になったわたし(父)の色々な出来事と、あとだいたい愛する家族の話。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテンションの成れの果て

こんにちは! どういう理由か、子供のテンションがやけに高い時ってありませんか? 我が家だけですか?? 大きな声あげ、ピコピコと動いて、「見て見て!」って謎の動きをしたりして、「おもしろい?」って聞いてきて「面白くない」って答えるこの繰り返し。…

ちゃんいろのお気に入り

こんにちは! ハロウィンパーティーでたくさんのお菓子やおもちゃを戴いたようで、子供たちはご機嫌でした。 その中でも特にちゃんいろのお気に入りはこれです。 恐怖のメガネです。ずっと大事に大事に握りしめてました。うまくかけられないでイライラしてま…

多分第3形態

似顔絵

こんにちは! ぴーろくんが似顔絵を描いて持ってきました。 おお!ママの顔上手にかけたじゃん!うまい! え?あ、ぼくですか。 髪の毛長いから差別化難しいよね。すまん。 にほんブログ村

ハロウィンパーティー前夜

こんにちは! いつからですからかね、ハロウィンがこんなにも日本に定着したのは。しかし、真面目で協調性のある日本人の性に合ってると思います。年の一度の公なる(?)仮想パーティー。 そんなパーティーの前夜(ママ友仲間で行うとの事)、うちには、邪…

平和だと思える朝

こんにちは! 先日ぴーろくんは幼稚園で遠足でした。 ママは朝からその準備でバタバタ大変です。 お弁当り、水筒に水を入れて、おやつを用意して、服装は体操服的なやつ着せて(いつもはブレザー的なやつ)。いつもとは違う準備に不安だったのでしょう、随分…

静かな時は

こんにちは! 寝る前、最後の力を振り絞るかの如く、おかしなテンションで騒がしくなる我が家ですが、時々物音すら聞こえなくなる時があります。 そんな時はだいたい・・・ こうなってます。 さすがにこの時はぴーろが気の毒に思えます。 しかしながら、ちゃ…

トイレの下から覗く恐怖のそれ

こんにちは! 先ほどトイレに入ると視線を感じました。 ・・・ ・・・! 最近むすこが狂ったように作っているそれが、トイレの隙間から薄ら笑みを浮かべておりました。 「これ作ったよー」ってその報告はトイレの後では間に合いませんかね・・・?

買い出しとエアトンボ

こんにちは! 日中天気が良かったので近くのスーパーへ買い出しに行きました。 歩きたがりの ちゃんいろ(1歳)のペースに合わせて歩いていると、近くのスーパーに行くにも2年はかかってしまうので、タイミングを見計らってベビーカーに乗せると言うのが定石…

はじめまして!

こんにちは! 自己紹介と家族紹介をさせて頂きます! わたし、奥様、長男(3歳)、長女(1歳)の4人家族です。 39歳にして無職となったわたし。無職になった経緯は追ってご報告致します。 奥様。かわいいかわいい小学校の先生。ただいま育休中。 ぴーろ(3歳…

ベビー・子供服通販キムラタンオンラインストア 無料会員登録で500ポイントプレゼント